大阪の風俗店 妻天グループであたなも働きませんか?採用率も稼げる率も100%!十三・梅田・桜ノ宮・京橋・日本橋と、
風俗主要都市を網羅した妻天グループだからこそ稼げる仕事がきっと見つかります!

スタッフブログ

妻天梅田ブログ

皆様こんにちはモチベーションがブレない様に
修業した妻天梅田店スタッフです♪
今回は【モチベーションの保ち方】
についてお話しします♪

モチベーションとは
「やる気・活力・意欲・動機付け」
という意味ですが
風俗で稼ぎ続けるためには
このモチベーションを
いかにコントロールするか?
がとても大事になってきます。
要するに「へこまない方法」や
「メンタルの鍛え方」です。

いくらルックスが抜群だったとしても
消極的な態度で接客したり
イヤイヤ接客してるようでは
大きな稼ぎを生み出すことはできません。
どの業界でもそうですが
メンタルが弱い人が
良い成績を残すことは難しいです。

【1】明確な目標を持つ
一番大事なのは、やっぱりこれです。
よく自己啓発本とかにも書いてある通りです。

ポイントは、なるべく数字を入れて
具体的なものにするということです。
その方が、脳が勝手に
それに向かって動いてくれるからです。
目標を書いた紙は、できれば自室の壁など
いつでも目に付く場所に貼っておきましょう。
たとえば、以下のようなもの。

明確な目標の例
「○年○月○日迄に○○になる」
「○年○月○日迄に借金を完済する」
「○年○月○日迄に○○万円を貯金する」
「○年○月○日迄に○○の一軒家を購入する」

明確な目標を設定すると
風俗嬢としての仕事が二の次になります。
客がムカつく、店員がムカつく等の
小さな出来事は、どうでもよくなります。

思い出してみてください。
大好きな恋人と待ち合わせしている時や
ディズニーランドのアトラクションの
待ち時間は、とてもワクワクしますよね?
でも、車の渋滞の待ち時間は
とてもイライラします。
同じ「待つ」でも
先に待っている事柄によって
人の気持ちは180度変わります。

目標が明確であればあるほど
また大きければ大きいほど
高いモチベーションを保つことができ
さらに小さな事にもクヨクヨしなくなるので
一石二鳥です。

【2】曖昧な目標を捨てる
「明確な目標を持つ」に
近いようで全然違うのがこれです。
実は多くの人が、この罠に陥っています。
たとえば、以下のようなもの。

曖昧な目標の例
「かわいくなる」
「元カレを見返す」
「ちょっといい生活をする」
「なんかのブランド物バッグを買う」

数字も期間も定まっておらず、曖昧です。
こんな曖昧な目標設定では
モチベーションアップどころか
ちょっとイヤな事があっただけで
「自分は何をやっているんだろう」
と自暴自棄になりかねません。

脳科学で「RAS」と呼ばれている概念があります。
これは一言でいうと
「脳は必要な情報だけを集めてくる」
というものです。
たとえば私達は膨大な人ゴミの中から
恋人の顔を見つけることができます。
当然ですがこれは脳が
その恋人の顔を探しているからです。

でも実際には脳は
全ての人の顔を認識して
記憶しているのです。
しかし、それらは一瞬にして
忘れ去られます。
全ての事柄を記憶していると
脳がパンクしてしまうからです。

曖昧な目標設定では
脳はどの情報を集め
どう行動したらいいのかが分かりません。
曖昧な目標を捨てて
明確な目標にすることで
全てがうまく回ります。
脳科学的に証明されていることなので
是非とも実践してみてくださいね。

【3】働く意味を見つける
自分のしている仕事に意義や
魅力を感じてないと
モチベーションを保つのは難しいです。
たとえば、ボッタクリ風俗店で働いている
女性は、自分を騙しながら
モチベーションを維持しているでしょうから
大きな精神的苦痛を伴うと思います。

「働くことが金稼ぎの手段にすぎない時
それはただの労働である。
働くことの中に喜びや生き甲斐
人生の目的を見いだせる時、それは仕事になる」
なんて言われてます。

風俗にたとえると
お金のためだけに
イヤイヤ接客をしている女性は
「労働」をしているだけ。
接客中に楽しみを見つけたり
そこに意味を感じたり
誰かの役に立ちたいと感じている女性は
「仕事」をしているということになります。

【4】マスタリー目標を持つ
特に目標もなくなんとなく
風俗嬢をしてしまっている人は
マスタリー目標を持つ事をお薦めします。
マスタリー目標とは
上達を目標にすることを言います。
たとえば、以下のようなもの。

風俗のマスタリー目標
「リピート率20%以上を目指す」
「ランキングで3位以内に入る」
「アンケートの点数で1番になる」
「常連客に毎回違うサービスをして喜ばれる」

マスタリー目標を持っていると
仕事が楽しくなります。
達成感や成長を感じた瞬間に
気持ちよくなる(自己陶酔)からです。

ロールプレイングゲームをしていて
レベルが上がった時の感覚に似ています。
あの感覚があるからこそ
ゲームにのめり込んでしまうのです。
仕事の中に楽しみを見つけられるようになるので
やる気が失せたり
無気力状態に陥ってしまうような事もなくなります。

また、マスタリー目標を持つと
能力アップのための具体的な方法を
自然と考えるようになります。
その方法によって
目標を1つずつクリアしていくと
自信も着実についてきます。
「自信」と「成長」は
モチベーション維持の貴重な
エネルギーになります。

【5】ストレッサーとストレス反応
風俗とはぶっちゃけプライドを
切り売りする商売であり
自分のできる事(許容範囲)
とバック(報酬)の兼ね合いです。
なので、エッチ大好きで
オール生サービスが
余裕でできちゃう女性と
おっぱいを見られるだけでもイヤな女性では
勧めるジャンルも違えば
アドバイスの内容もまったく違ってきます。

ただ、どんな人であっても
「自分のストレッサーと
ストレス反応はよく理解しておくこと」
は大事です。
ストレッサーとはストレスの原因
ストレス反応とはストレスを
感じた時にしてしまう言動のことを言います。

たとえば「本番強要してくる客が一番嫌い」
という人は「本強客」がストレッサーです。
そして、そんな日はやけ食いしてしまうという人は
「やけ食い」がストレス反応になります。

「なんだ、そんなことか」
と思った人もいるかもしれませんが
実は殆どの人が自分のストレッサーと
ストレス反応をきちんと理解できていません。
だから、知らず知らずのうちに
過剰なストレスを受け
気付いた時には鬱状態なんて人も中にはいます。

【5】頑張り具合を最適化
自分の許容範囲を超えて頑張ると
かえって損をするとします。
心が折れないように
やる気を維持して頑張ることは
大事ですが、やりすぎは絶対にダメです。

ダイエットと同じで
やりすぎると必ずリバウンドが来ます。
たとえば、ストレス発散のために
ホストクラブに通ったり
ブランド物を買い漁ったり
整形をしまくってるような女性は
既に自分の許容範囲を超えた
仕事をしてしまっています。

その最たるものが、薬物です。
薬物をやらないと発散できないほどの
ストレスを溜め込んでしまっては
元も子もありません。
プラスマイナスゼロどころか
人生そのものが
大きくマイナスになってしまいます。

薬物、ホストクラブ、ギャンブル
爆買いなどが何故いけないのかというと
これらはストレッサーでもあり
ストレス反応でもあるからです。
薬物をやったことで自己嫌悪になり
そのストレスから
また薬物をしてしまう…という
負の連鎖から抜け出せなくなります。
ストレス発散の方法は
健全なものでなければなりません。

当店で一緒にストレスコントロール
していきましょう♪

◆◇◆◇◆◇◆□■□◆◇◆◇◆◇◆
当店で思い切り稼いでみませんか?

下記よりお問い合わせください♪

電話▼06-6364-9120
◆◇◆◇◆◇◆□■□◆◇◆◇◆◇◆

お問い合わせだけでも結構です!少しでもピンときたらご連絡ください!!

働く女性インタビュー

  • 妻天日本橋店ゆうか奥様

    かなり忙しい多いお店だと思います。 私だけじゃなく皆が結構バタバタしてます。 2店舗以前に働いていたけど全然他より忙しいです。 なんとなくで決めたお店なんですけどここで本当に良かったと思ってます。 収入に以前よりかなり余裕ができました。

    READ MORE

  • 日本橋店のりか

    依然お世話になっていたのですが 自信の体調不良と家庭の事情が重なり一度お店を辞めさせていただきました。 体調・家庭の事情が収まりまたお世話になろうとしたのですが 元々週に1日、多くて2日だったのでそんな自分が戻って迷惑じゃないかな? なんて少し考えたので店長に連絡を取りその旨をお伝えしたところ 迷惑どころかありがとうと言ってくださったのでかなり気持ちが救われました。 やはり再度お世話になろうと思うと 断られたらどうしようなどの不安がすごくあります。 でもありがとうと言う言葉がまさかいただけると思っていなかったので 一気に不安が消えたので安心して再度お仕事に戻ることが出来ました。

    READ MORE

  • 日本橋店あやな

    他店での経験はありますが初めて妻天に来たときにお客さんの数が…

    READ MORE

ご質問や面接予約については
お気軽にお問い合わせください

受付時間24時間