大阪の風俗店 妻天グループであたなも働きませんか?採用率も稼げる率も100%!十三・梅田・桜ノ宮・京橋・日本橋と、
風俗主要都市を網羅した妻天グループだからこそ稼げる仕事がきっと見つかります!

スタッフブログ

日々精進!

今日は好きな漫画の話をさせて頂きます。

宇宙兄弟という2人の兄弟が
宇宙飛行士を目指すという話なのですが、
とても面白いなおかつ勉強になることが多いです。
以前、宇宙兄弟の中で紹介されていた

「三次元アリ」という話が大好きです!

「三次元アリ」とは、
宇宙飛行士の野口聡一さんが「宇宙においでよ」
という本に書かれているもので
「なぜ人類は宇宙を目指すのか」という話しです。
「一次元アリ」は前後にしか動けず、

目の前に石を置かれたら前に進めず、
そこが一次元アリの限界となります。
挑戦をしなければ自分は自分の知っている範囲が

限界となるわけです。
しかし、その中から「前後だけではなくて

左右から回り込んで前に行けばいいのではないか」
と挑戦する「二次元アリ」が出てきます。
今まで誰もやってこなかった、
回り込むという考えに二次元アリは挑戦し、
石の向こう側の新しい世界に進んでいきます。
さらに、進んでいくと左右に

無限に広がる大きな壁が出てきます。
二次元アリは困ります。左右にも壁があるので、
このままでは壁の向こう側には行けません。
そのままでは二次元アリにとって、

世界の終わりになってしまいます。
しかし「壁を上に登ったらいいのではないか」
と挑戦する「三次元アリ」が出てきます。
そして、上から乗り越えて壁の

向こう側の新しい世界に進んでいきます。
この話で野口さんが言いたかったことは、
上から見る、下から見るというような

別の視点を持つことで、
気がつくことがあるんじゃないかと言うことです。
宇宙に人間が行くということは、

たんに遠くの星に行くことだけではなくて、
地球で人類が抱えている問題を、
新しい視点から

見て解くことができるんじゃないか。
それが、人類が本当に宇宙に行きたい

理由なのではないかということです。

解くことのできない問題を前にした場合、
既存の方法ではなく、
新たな発想や思考を持つことによって
現状を打破することが

できるということだと思います。

今、悩んでいる事や直面している問題も
このような視点を持つ必要が

あるのではないでしょうか。
自分自身も常にこのような

柔軟性や創造力を持って日々精進して生きます!

▼▼お問い合わせはコチラ▼▼
◇ホームページ http://www.osaka-0930.com/
◇求人ホームページ http://www.osaka-0930.com/recruit/
◇フリーダイヤル 0120-767-030
◇メール info@osaka-0930.com
◇LANE ID:osaka.0930
◇友達追加URL http://line.me/ti/p/lIdWf2-WpV

お問い合わせだけでも結構です!少しでもピンときたらご連絡ください!!

働く女性インタビュー

  • 妻天日本橋店ゆうか奥様

    かなり忙しい多いお店だと思います。 私だけじゃなく皆が結構バタバタしてます。 2店舗以前に働いていたけど全然他より忙しいです。 なんとなくで決めたお店なんですけどここで本当に良かったと思ってます。 収入に以前よりかなり余裕ができました。

    READ MORE

  • 日本橋店のりか

    依然お世話になっていたのですが 自信の体調不良と家庭の事情が重なり一度お店を辞めさせていただきました。 体調・家庭の事情が収まりまたお世話になろうとしたのですが 元々週に1日、多くて2日だったのでそんな自分が戻って迷惑じゃないかな? なんて少し考えたので店長に連絡を取りその旨をお伝えしたところ 迷惑どころかありがとうと言ってくださったのでかなり気持ちが救われました。 やはり再度お世話になろうと思うと 断られたらどうしようなどの不安がすごくあります。 でもありがとうと言う言葉がまさかいただけると思っていなかったので 一気に不安が消えたので安心して再度お仕事に戻ることが出来ました。

    READ MORE

  • 日本橋店あやな

    他店での経験はありますが初めて妻天に来たときにお客さんの数が…

    READ MORE

ご質問や面接予約については
お気軽にお問い合わせください

受付時間24時間